♨

【アンケート】トレハンについて


こんばんは、きかぽよです。

トレハン4キャラしか回してませんが
何も出なくて心が折れそうなので皆さんの現状を教えてください。

ツイッターアンケートですので
答えられる人だけポチっと協力してみてね



※コルヌ武器って書いちゃったけど防具もあったよね起きてから気づいた
防具も武器んとこに投票してくれたら…ありがてえ…


結構周りに出してる人多いので
そういう人は何キャラ回してるんでしょうかね

それもちょっとアンケ取ってみましょう






回る価値がないと判断して回ってない人はそれはそれでいいでしょう!

あくまで初心者なので
トレハンってどんくらいみんなやって結果出てるのかな~~~
という素朴な疑問に直面したためこのような場を作ってみました!

よければ協力してね!






L武器両12の道は遠い。


こんばんは、きかぽよです。
祝日があって世間は3連休だったようですけども
ワイは土曜日お仕事マンだったので2連休でした。

それでも社会人にとって2連休はテンション上がりますよね。
ワイはこの2日間1歩も家を出ませんでした。

あ、菓子パン食いたくなってコンビニ行ったわ。
なぜか菓子パン買わずに弁当2つ買ってたけど(デブ)





ちょっと前に逆鱗たまってメインを+10にしたんですけど
ついに今週また溜まったのでサブをたたけることになりました!

金策が下手なので15000くらいしかお金たまってないんですけど
しんぼうたまらんくてたたいてみました(*'ω'*)

11は2回くらいなったんですけどまぁ2回とも下がってしまいまして…

DN-2015-11-23-23-51-10-Mon.png

両10でストップとなりました~~~(:_;)

初めてのL強化は本当につらい・・・
しかもギル庫から少し借金してしまったし・・・

DN-2015-11-24-00-12-13-Tue.png


また今日から金策金策金策・・・
鬱になりそうですが私生活に支障ない程度にがんばろう。



―――その頃、メインキャラのきかぽよ。
なんと大親友のぜつぼうちゃんにこんな愚痴を漏らしていたそうです。

きかぽよ:ねぇ、あのフィジの子がずっとあたしのHP腕を返してくれないの。

ぜつぼう:で、でも!きかぽよはずっとメインだって言ってるし!!!

きかぽよ:そのうちこのブログだって「ぽよしゃんはうす」になるんだよ…

ぜつぼう:そ、そんなこと・・・(ないとはいいきれない)



と、ぜつぼうちゃんが心配する程度に稼働してないメインキャラですが
フィジのLがある程度かたづいたら絶対に強化してあげるって決めてるんだ・・・




さて、トレハン・ビンゴ・増し増し
やることい~~~ぱいありますけれども皆さんいかがでしょうか

ワイの周りはL首だしたりコルヌだしたりと
大当たりなトレハン生活を送ってるみたいですけれども
ワイは今のとこなんも出てません。

大きい額を使った後は紋章とかドロップとかいいの多くなるって聞いたので
これからもL強化に金使いまくって、いいもん引いて、
経済回しまくろうと思います。






さてさて、ここんとこ何の因果かブログのランキングが化け物みたいになってます。
たくさんの人の目に触れる割には対した記事をかけていないので
そろそろFD紋章でもパァ~~~っと作って恨みを買う記事書きたいです。

運営さんよろです。

そんなワイブログをiphoneのsafariからブックマークすると
こんなにかわいいワイフェイスがあなたの壁紙を飾るよ。
露骨な宣伝だよ。











おまけ

ワイフィジとぜつぼうフィジ

どっちが可愛い~~~~?♡

DN-2015-11-23-01-37-28-Mon.png

圧倒的ワイ♡
注目すべきは足の太さです!
ゲームでもデブキャラ作るのに必死なワイでした。






やる気ィ~スイッチ♪ぽよのはドコにあるんだろォ~♪

ドラゴンネスト・攻略ブログ

ポチってご覧よォ~♪ぽよちゃんのォやる気スイッチィ~♪



▷ 11/18アップッデッ!!!!!


こんばんは、きかぽよです。

本日はアプデでしたぬぇ~~~!!!!

DN-2015-11-18-17-24-31-Wed.png

Halloweenも終わって晴天のセントが帰ってきました(*'ω'*)



シュパンがリニューアルしたり
アバ更新がきたり
ダイダロスHCがきたり
イベントがなんかめっちゃいっぱいあったり・・・などなど!!!

なんだかいろんなことがありますけども!!!



まずは

ポテンシュパンRですかね

あのさぁ・・・
なんでもRつければいいと思ってるんでしょ!!!!!!

う~~~ん。
目玉といえばルビナートアバターバウチャーくらいでしょうか。

ワイはとにかくユニコーンペットの情報が公開されてから
どうしても欲しくて欲しくてたまらんかったわけですけども。

24個がキャラ1回につき1500円で買えるとのことでしたので
ワイはサブのフィジで開けてみることにしました。

目当てはユニコンちゃんと成長精霊と、
あとまだフィジ作ったばっかでエピアクセ全くもってないので
何かしら出ればという気持ちで開けました。

DN-2015-11-18-17-45-49-Wed.png

パンダ出ました🐼

モーションは車と全く一緒なんであれですけど
そこそこかわええんでワーイ(*^^)vって感じです。

スペース押してフィーバーすると
笹が地味に舞うのすこ。

DN-2015-11-18-17-42-21-Wed.png

デタァァァアアア♡

これはキャワキャワ!!!
名前付けるときに「処女の血を啜るもの」にしようとして冷静になって辞めました。

エピアクセはイヤリングだけ出ました。
まぁ~~~あたりなんじゃないでしょうか!


c7015b9c04673be8fc53755eaaac9d08.png


成長精霊ちゃんのこのプロフィールに
ワイはとにかく大声で「わ”か”る”」したので
そのうちほしいところです。

ルビアバは個人的にそんなに目当てではなかったので
また機会があった時にでも開けてみます( ^)o(^ )






アバター更新については・・・うん。

レアアバはジェレアバの使いまわしだったので
ワイとしてはこの時点でパンコ回す気はなくなりました(チン)

でもNアバの灰色がちょっと気になったので買ってみました。

498466a9a70a58b0c617555ac66aa1ab.png

うん
顔がブス!!!!!!!!!!!





噂のダイダロスHC

鼻くそ掘りながら行ったら痛い目見ました。
かったい!!!いったい!!!!


お強いL持ちギルメンさんにお世話になって行ってきましたけども
1週15,6分といったところでしょうか。

ギミックがわかりません!!!!!!
時計の針増やさないでください!!!
ボス見失う!!!!!!

毎週頑張らないとやで。






長くなって疲れた。

なんかイベントとかいっぱいやってるね。

すごいね。(終わり)

英雄レベル大変だね。(終わり)

週末からトレハンも来るのでしばらく消化が鬼ツライのでは???
と危惧するワイでした。







🌼おまけ

DN-2015-11-18-17-27-11-Wed.png

さっそくルビアバだしてたギルメンと。



いつメン(笑)がユニコーン出してたんで名前オソロにしてたんですけど
最後のやつ盛大にオチ持ってったの勝てない悔しい。

DN-2015-11-18-22-41-31-Wed.png

> ろ り こ ー ん <





今日は適当だけどそんな感じ








やる気ィ~スイッチ♪ぽよのはドコにあるんだろォ~♪

ドラゴンネスト・攻略ブログ

ポチってご覧よォ~♪ぽよちゃんのォやる気スイッチィ~♪


【ギルメン増えた!】ギルドの広報部、見事成果を出す【&宣伝】


こんばんは、きかぽよです。
ツイッター用にアイコンを書きました。

p66A0op2.png

だいぶフィジだけど。
きかぽよis墓。
アイコンまでフィジになっちゃう始末やでえ…





さて先日ギルメン募集の記事を書いたのですが

さっそく新しいギルメンが入ってくれました!

DN-2015-11-16-23-15-32-Mon.png

最近ギルドのイン率割と高めで盛り上がってます( `ー´)ノ
ってなことでせっかくなんで新人さんとパチリ📷☆

なんとなんと!!!
このレンシアさん、ワイブログを見てきてくれたそうなんだぜ!
書いてみるもんだよ!!!!!

ほんっとうにありがとうございます!
ステ晒しも攻略記事もなんもない、本当に日常ブログですが、
おかげさまでちょこちょこ見てもらってるみたいで、ええ、ええ。

センキュグゥウッ!!!フィールグッドネェス!!!!
ってかんじっすわ( ;∀;)




そんな仲良しギルドのCOCOで、
ハロウィン滑り込み祭りしました( *´艸`)

DN-2015-11-16-22-45-29-Mon.png

ハロウィンアバほんまかわいい。
冬はまたクリスマス祭りすんねんど~~~!!!!!!








🌼昨日の話

昨日はRDHCをSSと薬でいってきました。

きかぽよちゃんはまだHCを無死討伐したことがないという寄生っぷりですが
今週は本体の精霊ちゃんでドボン(合掌)

薬のぽよしゃんは今んとこ2週連続無死クリアしてたのですが
今週は5Rのタキトゥストンプでドボン(土下座)

まだまだ練習足りてないんだよなぁ…

ちなぽよしゃんでいったPTは最終的に本体の13Gの時点で
7人お亡くなりになってしまったんだけど
ワイの誇り高きご友人の神セイントが1人で削りきりやがりました。

こわいやでえ…ばけもんやで…




と!ここで1つ宣伝をさせてクレメンス!!!!!!

その神セイントくんが身内のガデくんとNRDペアに挑戦しに行ってまして、
その様子をようつべにあげてたので皆さんにも共有します~~~!!!

ばけもんのいかずち・・・みてくれやで・・・

ガデもめっちゃかっけえんだよ!!
かかってこい…しびれるよね~~~
(中身のヤツが頭おかしいからかっこよさ半減してるけど)



投稿者コメントから続きのパート見れますので全編通してご覧ください!!!

ちなみにこのセイントくん、
ダイダロスソロもあげてたりするのでそっちも見てあげてね♡








というわけで、
ギルメンに「更新毎日まってるよ!」といわれましたので
毎日は難しいにしても更新頑張っていこうと思いますので
みなさんしょうもないブログにもうしばらくお付き合いくださいませ!?!?!?!






ではのノシ







やる気ィ~スイッチ♪ぽよのはドコにあるんだろォ~♪

ドラゴンネスト・攻略ブログ

ポチってご覧よォ~♪ぽよちゃんのォやる気スイッチィ~♪



【ギルド紹介】cozy❖cord【おいでよ】


こんばんは、きかぽよです。
本日はワイがお世話になってるギルドの紹介と
ギルドメンバー募集について書こうと思います(*_*)

【cozy❖cord】

私がお世話になりだして半年ちょっとくらいになるギルドです。
復帰してフレンドが結構ここにお世話になってたので
ついてきたのがこの通称cocoなのですが

非常に初心者に優しいギルドです!!!

メンバーは
本当の初心者~ゴテゴテのガチ勢まで幅広いのですが
つええ連中が軒並み優しくってRDとかめっちゃ教えてくれます。

今日も新人さん連れてRDPいってきまして、
RDも初見、ドラネスも始めたばっかりっていう方を連れて
いろいろ教えてあげてました~~~!!!

ギルマスもめっちゃくちゃ優しくて
巷じゃ信者が多いと噂のギルマスです(*_*)

ワイもサブのソサ育ててるとき
だいぶ装備とかお世話になっちゃいました…

基本的には和気あいあいと仲良いギルドです!

VCはないのですが希望者はギルドのスカチャにいれてます!
RDPとかネストいくときはそっちで声かけたりもしますね~
VCないとはいってもネストいくときはたま~~につなげたりもしますかね!

いつでもウェルカムしてるので
興味ある方はここのコメントでもツイッターでもメールでも
なんでもいいのでひと声かけていただいたうえで
申請をお願いします~~~!!!

DN-2015-11-14-01-27-37-Sat.png

ご連絡お待ちしてます( `ー´)ノ




後は今日、フレが祝福の石を求めて旅に出ていましたが
見事身内の1人がゲットして帰ってきたのでバフ乞食しました

DN-2015-11-14-01-03-43-Sat.png

24時間、ちょっと、つよい!




今日はそんな感じ








やる気ィ~スイッチ♪ぽよのはドコにあるんだろォ~♪

ドラゴンネスト・攻略ブログ

ポチってご覧よォ~♪ぽよちゃんのォやる気スイッチィ~♪




これは1人の少女(academic)を巡る哀しい物語


私がきかぽよと出会ったのはアカデミック実装初日。
あれはまだ50キャップのころだった。

きかぽよより前にアーチャーを作っていたことがあったが
なぞにアカウントをお預かりされてしまったので
実質まともにドラゴンネストをプレイするのは
きかぽよがスタートラインになったのだ。

詳しい人が周りにいるわけでもない。
もともとゲームも得意じゃない私にとって
SDGDは鬼門で、装備強化もわからず、
それでも毎日が超☆エキサイティンだった。

それから数年。
特に別のサブキャラを作るわけでもなく。
毎日きかぽよだけを愛でる日々が続いた。
(単に別キャラのレベリングが苦だっただけ)

対して強いわけでもなく、
だらだらと友達とやるドラゴンネストが、ただ、楽しかった。

わけあって引退期間を挟んだものの
今年無事復活し、楽しいドラネスライフが帰ってきた。


――しかしそれは、きかぽよの哀しい物語の助長に過ぎなかった。


縁あって大変お強い方と仲良くなることに成功したきかぽよ。
強くならなければ…強くならなければ…
おいつかなければ…おいつかなければ…
気持ちだけが空回り、伝家の宝刀バラライカを振り回すだけの日々。
ピンポンバームが当たらない、スプラッシュが全弾ヒットしない。

焦りはただ、もともとないPSをさらに落としていくだけだった。



ドラゴンネストは突然、遊べるコンテンツを一斉排除した。
これによってきかぽよはいけるネストがなくなってしまった。
また強くならなければと焦る日々が続く。

そんな折、気分転換もかねて
ついにサブキャラをいろいろ作ってみようということになった。

マキナ…ソサ…そして使い慣れたアカデミックでGMとフィジなど、
まだカンストしてないキャラもいるがいろいろなキャラを作成。
本意気でやるつもりなど、毛頭なかった。
きかぽよを強くするための金稼ぎ要員だと思っていた。

しかしこれが間違いだったのだ。
いつの日かきかぽよを強くすることよりフィジを強くすることに金をかけ、
先日ガチャでリオベルジュバウチャーを獲得。

さらにRDHCで生存討伐ができないきかぽよに対し、
見事2週連続無死討伐を成し遂げるフィジ。

心は決まってしまった。

初めてSDGDを討伐して喜んだあの日も、
ファミマアバターを当てて大声をあげたあの日も、
「きかぽよさん!ブログ見てます!」と言われたあの日も。
全部隣に君がいて、君だけがすべてだったのに。



DN-2015-11-09-00-49-41-Mon.png



ワイ、初のレジェンド武器、フィジに捧げる。(処女喪失)
やっちまったよなァッ!?!?!?!?!?!?
初のL武器なんだけどな!?!?!?!?

昔GD時代、割とすぐL武器拾ったけど
当時はほんとに金ないし、そこまで強くなることに
意味を見いだせなかったから叩かんで終わったのよね。

試しに有り金(9000Gしかなかったけど)でたたいたら
まぁ8までにしかならなかったんだけれども。

とにかく初めて叩くんだけど
この金の飛び方is何!?!?!?!?!?
レジェンドの世界恐ろし過ぎ!?!?!?!?!?
おまえらみんな毎回こんなことやってんの!?!?!?
ばかなん!?!???!!?!
すごすぎん!?!?!??!?!?!?!?!?!

まだメインだけだけど
毎週HC消化がんばって、サブもちゃんとたたきたいし
いつになるかわからんけどやるなら12にしたいし
胴もつくりたいしもう金ばっかかかるやんなんやねん。

ねえねえきかぽよ・・・
今どんな気持ちでフィジちゃんのことみてる・・・?
私と歩んだ数年間を恨んでる・・・?

たった一瞬でメインキャラの座を奪われて・・・
あなた今どういう気持ちで私のこと思ってる・・・?

でも聞いて・・・
あなたがバラライカだろうと、HC討伐できなくても、
あなたと過ごした時間は確かなもので
あなたは永遠に私のメインキャラなのよ・・・

だからどうか許して
私の愚行を・・・許して・・・









ブサイクフィジつよくしまーーーーーす。







おわり。








やる気ィ~スイッチ♪ぽよのはドコにあるんだろォ~♪

ドラゴンネスト・攻略ブログ

ポチってご覧よォ~♪ぽよちゃんのォやる気スイッチィ~♪




きかぽよちゃん、ごめんね。


こんばんは、ぽよしゃんです。

キャラ紹介用_ぽよしゃん


・・・

・・・・・・・


!?


違うのコレにはわけがあるの。



今日は土曜日ということで
ネスト消化やらなんやらを少々行っておりました。

サブフィジのぽよしゃんでNRDを順調にクリア。
なんだかんだしてるうちに日付をまたぎ、レッツガチャタイム



―――その時、事件は起こった。





ebd453f002275be9a9f86aa0aae7a6a9.png


せっかくだから、まぁ出ねえだろうけど
1ミリの期待にかけてサブで回してたら出ちゃった・・・



DN-2015-11-08-01-05-50-Sun.png





というわけで、
ちょっと今はじめてL武器を作ってみるために貯金とRDHC消化がんばってるんですが
メインのSS差し置いてフィジやってみようかなと・・・

ああもうほんとね。。。
たのしくてね。。。

この短期間で出世しすぎワイフィジ・・・・・






またころころ考え変わるかもだけど
フィジをもう少し強くすることだけは確実だなぁ

きかぽよまじでRDHC越せなくて今倦怠期

はぁ~~~~今週も消化がんばろ・・・・











やる気ィ~スイッチ♪ぽよのはドコにあるんだろォ~♪

ドラゴンネスト・攻略ブログ

ポチってご覧よォ~♪ぽよちゃんのォやる気スイッチィ~♪







【訃報】きかぽよ




DN-2015-11-06-23-50-33-Fri.png


もうSSやめたい…

昨日までのやる気はどこへ行ったんだ…

もう死にたい…

越せない…

きかぽよキライ…

もう嫌い…

ワイPSクソ…

きかぽよ嫌い…

泣きそうになるえもん…

もう…





今日、
刀剣乱舞のミュージカルいって、
興奮して、
非常に幸せなので、
もう忘れることにします。

きかぽよ。
さよなら。



死んだら毎回モチベゼロになる癖やめてえ・・・・・









【悲報】RDHC"初"無死討伐


こんばんは、きかぽよです。
今日はタイトル通り、悲しいような嬉しいような…
そんな複雑な感情をここに記したいと思いますで候。

ここのところメインのきかぽよを差し置いて
作ったばっかりのサブ、フィジのぽよしゃんで遊んでます

サブとか作らずきかぽよだけで遊んでたとき、
「ワイ絶対きかぽよ以外愛せない^^まじ他職絶対つまらん^^」
とか抜かしてたのに、あっさりメイン交代したいくらいフィジシャン楽しいです

まぁ弱いんですけど、ネストいけるレベルで装備をそろえたら
もうそらぁモチベMAXよ??????????

ありがとうきかぽよ、さらば永遠に(嘘)

DN-2015-09-13-23-54-36-Sun.png




そんなきかぽよの無念を晴らすため、
ぽよしゃん稼働に向けてRD練習を開始する!!!!!!

休日に身内とNRDいって一発で無死討伐できて
「おいおいきかぽよより安定してるぞ・・・」と
周りをざわつかせたんですけれども、
やはりあれは身内の強さゆえ。といったとこでしょう。

不安もありましたので身内についてきてもらって
野良の人も混ぜてRDPに出陣!!!!!!!!!!!

1Rから悲劇が・・・

DN-2015-11-02-21-56-28-Mon.png

初めてだよこんな仕打ち・・・

1Rのナントカさんっていう敵殴ってたら
突然いっちゃん最初のとこワープして戻れなくなったンゴ・・・

ワイの人生ゲームいつになったら先に進むンゴ・・・
もう振出しは嫌ンゴ・・・


まぁPはハプニングもそこそこに
普通にクリアできたので良しとしましょう!

ほんで!

今日は!

そのままフィジでRDHCいってみました。



なんとメインのSS、きかぽよちゃんは
未だにHCを無死で討伐したことがありません。

無念の神もどきんぐを背負っております。

そして今回私ヒーラーでございます。
死ぬわけにはいきません、しかし死ぬ自信しかなかったんです。


ですが

DN-2015-11-03-00-58-10-Tue.png

一発でHC無死討伐したった・・・・・

こんなの絶対おかしいよ・・・
自己ヒールの極み発揮したかな・・・・

まだまだ使い方わからなくて
せっかく火力もそこそこ出る職なのに
まともに攻撃とかしてなくて

大方強い身内のおかげなんですけども
まぁ無死クリア達成したったのでした~~~~^p^

ワイ最強か?????????????


支援職って難しいと思って避けてましたけど
たしかに難しいことには変わりないけどめちゃくちゃ楽しいンゴ


HC8人でいって2人助けられんかったのは
ワイも今後反省していくとして
今後も練習しながらかっこいい支援職になりたいと思います


(あれ・・・きかぽよちゃ・・・)



DN-2015-11-03-00-46-43-Tue.png


このたびお世話になった皆さまです!
ほんとうにありがとうございました~~~~!!!!!

また練習付き合ってちょ♡








□追記


Halloweenということでぜつぼうちゃんが
ワイとぜつぼうさんのハロウィンイラスト描いてくれた!!!!!!

かわええ~~~~~~~!!!!!





最後までハロウィン楽しもうねきかぽよ;;;;;;;
だいすきだよお前が永遠にワイのメインやで;;;;;;;;;;;;;;









おわり






やる気ィ~スイッチ♪ぽよのはドコにあるんだろォ~♪

ドラゴンネスト・攻略ブログ

ポチってご覧よォ~♪ぽよちゃんのォやる気スイッチィ~♪













プロフィール

きかぽよ

Author:きかぽよ
鯖:ジェレ鯖(元バル鯖)
  アル鯖(活動開始!!!!)

住処:アルセント1ch


初心者のような、
そういう気持ちでやってます。

弱いです。ヘタクソです。
どうか成長の記録を
お楽しみください。


※お下劣ネタ炸裂につき
嫌な人は帰ってよし



♡ランキング参加なう♡
ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑もしよかったらClick( ´∀`)


----------------------------

▣ R.O(アル鯖キャラ)

ぽよよ

アル鯖に突如爆誕したレイブン
おにはな あやくんです
皆さんご贔屓にどうぞ

+++

▣ ぽよぽよ事務所

ぽよよ

🌼事務所の看板アイドル🌼
誰が何と言おうとメインキャラ
弱くても可愛いから1番すこ
伝家の宝刀バラライカを抱いて泣く子
【込…230kくらい】

+++

ぽよよ

突如現れた謎の陰キャラ
初のL武器所持資格を手にする
只今ブス卒業中
なんなら全身L強化中※サブキャラとは
【込…396kくらい】

+++

ぽよよ

メンヘラきかぽよ真似っこ野郎
男を釣るために作られた子
最近はPvPがんばる専用ちゃん

+++

ぽよよ

顔が怖すぎるヤンキー
アルゼンタに愛されすぎた子
マキナロックを楽しむだけ要員

+++

ぽよよ

堅 気 じ ゃ な い
※まだカンストしてない



----------------------------

更新は多めですが
全部しょうもないことと
私が可愛いことしか書きません

----------------------------



相互リンク募集中だよんっ✿
ばなー
↑このバナー使ってね(*´ω`*)



((ベストフレンド♡))

▷ぜつぼうちゃん!
ぜつぼうばなー

相方ちゃん♡(大爆笑)

ありがとう君がいてくれて
ホント良かったよ~♪



▷あさうぃ~!
あさうぃばなー

だいすき♡♡♡
最and高な我がベストフレンド



--------------------



▼ニコ生

↑ぜつぼうちゃんとの通話ダダ流し放送
 たまに1人で暇つぶしするおうち🏠



▼twitter


↑DN垢作りました。
 本垢はクソツイ廃。

リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
信者カウンター
Copyright
当サイトで利用している画像及びデータは、NHN Japan 株式会社及び EYEDENTITY GAMES に帰属します。許可なく、画像やデータの転用はできません。 Published by NHN Japan Corp. Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.
このページのトップへ