♨

8人ネストにいけないのどうにかしてよ


おはようございます。きかぽよです。
月曜日の朝方から失礼致します。

本日更新したいのは
わたしの身に起こった悲劇、
そしてわたしと同じ悲劇を味わう方を探す内容です。

単刀直入に現象から申し上げますと
「8人ネストのムービーで落ちる/自分以外のPTメンバーを墓地へ送る」
です。

ナンノコッチャ訳わからん人のために
運営にお問い合わせした感じで細かく言うと

レッドドラゴン、
アイスドラゴン、
ルーンドラゴン、
の途中にある特定のムービーで
必ず落ちてしまうという現象です。
(主に確認したネストは上記ですが以前はリバースシードラでも似たような現象を見ました)

レッドドラゴンでは
一番最初のムービーで落ちる、
もしくは自分だけ生き残りPTメンバーが全員落ちるという
とんでもない現象が起きています。

3か月くらい前から仲間にしてもらったギルドで
ようやく50000ギルドポイントがたまったので
うきうきでGRDに向かって上記の現象が起きて
ガン萎えもいいところです('ω')

1

2.png

3.png



この際ムービーで落ちても
戻ってクリアさえできればいいのですが
ルンドラに関してでいうと
クリアムービーで落ちるタイミングによっては
クリアさえさせてもらえない状況です。

ハードに詳しいギルメンに
PC環境を伝えたり必要なアップデートを行ったり
運営に言われた通りゲームの再インストールも実施しましたが
ここ2ヶ月、状況は変わりません。

これはもしや私のパソコン環境、
或いはネット環境が影響してるのでは?と思い
ツイッターで何度も訴えかけた結果、
似たような現象に苦しむ同士がいることだけはわかりました。

運営には3,4回同じ現象を報告していますが
未だ改善が見られません。

このままでは折角GRDにいきたくて
こつこつギルポ貯めた私が報われないし
雑魚を高難易度ネストに寄生させてくれるギルメンにも申し訳ない。

とにかく気持ちが萎えすぎてて
どうしようもなくなったため、
ブログで発信することで
何か解決の糸口が見つかるのでは?と思いました。

毎回思考を凝らしてムービースキップしてみたり
最後までスキップせずに見てみたりしましたが
落ちます。とにかく落ちます。

私の体重とは反比例するように
ただただ落ちる一方です。順調ですね。
やかましいわ。


そんなことよりも!!!

先日カレンダーの件告知させてもらいましたが
6月担当の僕は何を描こうか決めあぐねていたので
ツイッターでアンケ取らせてもらいました。




ミニキャラでちまちま描いてこうと思います(⋈◍>◡<◍)。✧♡
アンケ協力ありがとうございましア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"!!!




この週末はギルフェスがあるということで
ギルメンみんな頑張ってます。

僕も微力ながらすこーーーしだけ頑張りました。

みなさん、各駅停車をよろしくお願いいたします。



やる気ィ~スイッチ♪ぽよのはドコにあるんだろォ~♪

ドラゴンネスト・攻略ブログ

ポチってご覧よォ~♪ぽよちゃんのォやる気スイッチィ~♪

【告知&近況】 #ドラネスカレンダー2018 始動!!!▶


こんばんは、きかぽよです。

寒すぎるくらい雨続きだった夏が終わり、
蒸し暑い残暑がやってきました。

皆様どうお過ごしでしょうか?

アタクシはというと、
夜シフトの仕事に転職してからというもの
ギルメンと時間が合わずになかなかドラネスをエンジョイできずにいます。

それでも時間が合えばギルメンとナカヨクvpシテイマス(カタコト)
ネストにも連れて行ってもらったり、タフガイやったり、
古代人装備だったきかぽよちゃんも少しずつ装備を整えている最中です。

c07c4712969199d020e48fed0ebd3576.png

いつまでもリオベルジュ付けてたんで
なんとなく色的にルビ武器にチェンジしてみました。

心なしか少し誇らしそうな顔をしているように見えます。
まだまだ弱いけど頑張ろうね。かわいいよお前は。うんうん。



――近況はいいとして。

昨年ぜつぼうちゃんの声かけで企画された
#ドラネスカレンダー2017ですが
皆さん覚えていますでしょうか?

今年も早8ヶ月が過ぎ、
印刷してくれたり壁紙ダウンロードしてくれた方は
今頃レンシア姉妹がサンセットビーチでえっちな体を披露している絵を
飾ってくれているころだと思います。

そんなカレンダー企画ですが
今年もやることになりました。ぱちぱち。

昨年と同じメンバーではないのですが
新たに4名絵描きさんを誘って来年2018年のカレンダーを作ります。

そして昨日初めての企画会議を行い、
誰がどの月のイラストを担当するかまで決まりました。




豪華すぎる面々で恐縮してしまい
常に「抜けたい」などと供述しておりましたが
神絵師たちに混ざって私もがんばらせていただきたいと思います。

今後の詳細についてはハッシュタグ #ドラネスカレンダー2018 にて発信していこうと思います。

皆さんも良ければ応援ツイートなどを
ハッシュタグ付きでしていただけると幸いです。

昨年突貫工事で作ったHPも
更にブラッシュアップして再度公開したいと考えていますので
そちらも完成次第お知らせさせていただきます。

6月担当になったわけだけど
僕は何を描くべ~( ;´Д`)


べ

甦る昨年の記憶と
脳内でこだまする岡本信彦の声
カラハンが頭から消えない――。




それでは、今日はこの辺でおわりです。

タフガイネストいかなきゃ。



やる気ィ~スイッチ♪ぽよのはドコにあるんだろォ~♪

ドラゴンネスト・攻略ブログ

ポチってご覧よォ~♪ぽよちゃんのォやる気スイッチィ~♪

ぺろん

こんばんは、きかぽよです。

95キャップが解放されました。

新ステージやボルケの復活、
何かと話題になっておりますが
きかぽよ的にはやはりアイテムモール更新ですかね。

DN-2017-06-21-23-48-09-Wed.png

少し前にツイッターで情報見てて
「やっとデミにもツリ目がくる!!!」と
わくわくしていました。

いざ実装されてみると
デミはもちろん他職の顔もなかなか不評ですね

ヲリくんは可愛いと思うし
ソサもキツイ顔好きな私的に合格点
アサシンとクレは眉毛が少し気になるけど個人的には好き
後は私も興味ないor微妙…と思いました

それでデミですよ
どうですか?新生きかぽよ。

なんかみんなに笑われるんですけど
私個人的には「ア”-ッ;;;きかぽよだ!」ってなりました

前までは少し可愛すぎたと思うんですよね
アイドルなんで可愛いに越したことねえけど

まぁ、飽きるまではこの顔で行こうと思うんで
見かけるたびに笑ってくださいね

さてさて
新ステージに関してですけど

ここ最近既視感あるステージばっかでしたが
きちんと新しいステージだったので楽しかったです
めっちゃ迷子になります

あとメインクエとかサブクエ回してるだけでめっちゃ金溜まりますね
こりゃしばらくレレリング地獄じゃない?

お休み期間が長すぎてドラネスにどれくらいの熱量で挑めばいいか
ちょっとよくわからないでやってます

ちなみにきかぽよちゃんは疲労度消化してもカンストしなかった
他のキャラのレベリングも考えると先が長いよぅ

取り急ぎ95にしてネスト行きたいんで
メインクエストだいたいすっとばしてるんですけど

DN 2017-06-21 22-27-24 Wed

DN 2017-06-21 22-27-39 Wed

新NPCイケメンすぎて腐女子泣いた
昇竜拳した
ありがとうドラゴンネスト

まだメインクエ読んでないから
どんなやつらかしらないけど

ホモってことだけはしっかりわかった(勘違い)

近々私の画力で犯してやろうと思います。

直近でしっかりやってたレイブン、Lを叩いたフィジと違って
まともにいじるのが4年ぶりとかになるSSちゃんですが
苦手な実弾装填がめっちゃ楽になってて楽しくなりました
あと覚醒アルフレッドかっこよすぎです
早く装備をそろえてやりてえです。
そういえば刻印がいまいちよく理解できてない。

あと古代人すぎて
片系の40スキル取得すれば
もう片系の40スキルは前提スキルなしで取れるの
知らなかったです

もともとドラネスに関する知識ないにわかなんですけど
まだまだたくさん知らないことあるんだろうな

いろいろ教えてください

週末は元気にドラゴンネストすゆぞ

やる気ィ~スイッチ♪ぽよのはドコにあるんだろォ~♪

ドラゴンネスト・攻略ブログ

ポチってご覧よォ~♪ぽよちゃんのォやる気スイッチィ~♪
プロフィール

きかぽよ

Author:きかぽよ
鯖:ジェレ鯖(元バル鯖)
  アル鯖(活動開始!!!!)

住処:アルセント1ch


初心者のような、
そういう気持ちでやってます。

弱いです。ヘタクソです。
どうか成長の記録を
お楽しみください。


※お下劣ネタ炸裂につき
嫌な人は帰ってよし



♡ランキング参加なう♡
ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑もしよかったらClick( ´∀`)


----------------------------

▣ R.O(アル鯖キャラ)

ぽよよ

アル鯖に突如爆誕したレイブン
おにはな あやくんです
皆さんご贔屓にどうぞ

+++

▣ ぽよぽよ事務所

ぽよよ

🌼事務所の看板アイドル🌼
誰が何と言おうとメインキャラ
弱くても可愛いから1番すこ
伝家の宝刀バラライカを抱いて泣く子
【込…230kくらい】

+++

ぽよよ

突如現れた謎の陰キャラ
初のL武器所持資格を手にする
只今ブス卒業中
なんなら全身L強化中※サブキャラとは
【込…396kくらい】

+++

ぽよよ

メンヘラきかぽよ真似っこ野郎
男を釣るために作られた子
最近はPvPがんばる専用ちゃん

+++

ぽよよ

顔が怖すぎるヤンキー
アルゼンタに愛されすぎた子
マキナロックを楽しむだけ要員

+++

ぽよよ

堅 気 じ ゃ な い
※まだカンストしてない



----------------------------

更新は多めですが
全部しょうもないことと
私が可愛いことしか書きません

----------------------------



相互リンク募集中だよんっ✿
ばなー
↑このバナー使ってね(*´ω`*)



((ベストフレンド♡))

▷ぜつぼうちゃん!
ぜつぼうばなー

相方ちゃん♡(大爆笑)

ありがとう君がいてくれて
ホント良かったよ~♪



▷あさうぃ~!
あさうぃばなー

だいすき♡♡♡
最and高な我がベストフレンド



--------------------



▼ニコ生

↑ぜつぼうちゃんとの通話ダダ流し放送
 たまに1人で暇つぶしするおうち🏠



▼twitter


↑DN垢作りました。
 本垢はクソツイ廃。

リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
信者カウンター
Copyright
当サイトで利用している画像及びデータは、NHN Japan 株式会社及び EYEDENTITY GAMES に帰属します。許可なく、画像やデータの転用はできません。 Published by NHN Japan Corp. Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.
このページのトップへ